HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

寄り添うということ

昨日は、京都と大阪で、熊本を応援するイベントが行われ、

くまモンがやって来ました。

 f:id:namimimi73:20160921204420j:image

台風の最中でしたが、国内外のお客様みんなが笑顔になる楽しい時間になりました。

 f:id:namimimi73:20160921204431j:image

わたしがくまモンに初めて会ったのは、九州新幹線が開通する少し前、

 

関西の魅力をPRするのに、熊本に行った時でした。

 

あの頃は、場慣れしていなくてまだ堅い?(笑)表情だったくまモンも、

 

今では、日本全国で有名に。

 

まさに、火の国のヒーローです。

 

それを改めて感じたのが、

今年の4月に発生した熊本地震の時です。

 

住民の安全確保第一として、くまモンが、しばらく活動を停止したことがありました。

 

その後、ニュースで、復活したくまモンが、熊本の皆さんに駆け寄った時の光景が忘れられません。

 

お互いに待ちわびていた表情でした。

 

寄り添うというのは、こういうことなんだなぁ。

 

これまでの信頼関係とか、好きと思う気持ちとか、元気にしたい!なりたい!という気持ちとか。

 

くまモンに教えてもらった気がしました。

 

おまけ☆

くまモンのポシェット買っちゃった。

f:id:namimimi73:20160921204526j:image

 

なみ