HI! ROSE WAVE Chapter2

仕事に恋にバリ舞踊・・・MCタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

文化の秋

今週は、文化の秋を満喫しています。


2日の月曜日には、SMAP稲垣吾郎さん主演の舞台「NO9.不滅の旋律」へ。

f:id:namimimi73:20151107123856j:plain

ベートーヴェン交響曲第九番を完成させる背景を描いた作品で、


途中から本当に稲垣吾郎さんがベートーヴェンに見えてきたんです。


よく、外国物の作品って、和の顔してるのに横文字の名前呼んだりして、

それが、いつも違和感を覚えるのですが、


今回は、そういった不自然さなし!


ベートーヴェンが苦悩する表情とか、ちょっとトリハダものでした。


笑いも散りばめられていて、最後はみんなでよろこびの歌を歌ったりして、楽しめました。


3日の火曜日は、お仕事で、地車in大阪城2015へ。

f:id:namimimi73:20151107123931j:plain


地車と聞くと泉州地方を思い浮かべがちですが、


大阪市内にもね、たくさん地車があるんですよ。


総勢25台の地車が、お城をバックに大阪城公園を巡行。


やっぱりね、日本人の祭りは、太鼓と笛、鉦、のお囃子ですね。


この音で、たくさんの人に集まっていただきました。


4日の水曜日も、大阪城公園


この日は、西の丸庭園内で開催されている平成中村座の歌舞伎を観に行きました。

f:id:namimimi73:20151107124002j:plain


まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような芝居小屋。


お茶子さんも軽妙なトークで楽しませてくれます。


私達は、夜の部で「俊寛」と「盲目物語」を楽しんだのですが、


昼の部も観たくなりました。


昔の人もこんな風にね、河原で芝居を楽しんでいたのかと思うと、


より、日本の伝統芸能の奥深さや面白さを感じました。


一緒に行ったあやめさんです

f:id:namimimi73:20151107124128j:plain


ただ、いつも思うのですが、


あらゆるエンターテインメント、

もう少しチケットが手に入りやすければな…


なみ






広告を非表示にする