HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

亀岡マルシェ

今日から11月!


仕事が流れちゃったので…


地元のイベントに行ってきました。


亀岡マルシェ」


保津川の河川敷に、食を中心にたくさんお店が出ていて、


それをつまみながら、心地よい音楽を楽しみます。


そして、司会は、ビッグリバージャズでご一緒しているクリスさんでした!♡・*:..。♡*゚¨゚゚・


さて、このマルシェ、チケット制+エコお皿制が導入されていました。


100円返金システムで、ペーパーが敷かれたお皿が提供されます。


それぞれのお店では、この紙の上に料理を提供してくれるんです。


私達は、焼き立ての釜ピザと、九条ネギのたこ焼きを食べたのですが、


シートを変えるだけでいいので、


よく見かける、溢れかえったゴミ箱…の光景がありませんでした。


串焼きだって、カレーだって、紙の上に。


ちょっとバリのナシチャンプル風で、

これが、河川敷というシチュエーションにもピッタリ。


派手さはないけど、亀岡スタイルって、そうこんな感じ。


亀岡のいいところを味わえるイベントだと思いました。

f:id:namimimi73:20151101182914j:plain



なみ