HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

思春期ノスタルジー

f:id:namimimi73:20150405124719j:plain


先日、友達Hちゃんから、


光GENJIの曲を聴いたら、昔を思い出して涙が出た」


と、LINEがきました♡・*:..。♡*゚¨゚゚・


残念ながら、わたしは光GENJIを聴いても涙は出ないんですが、(笑)


その気持ちはわかり過ぎるくらい分かります。


中学とか高校で聴いた曲って、一気にその時代にタイムスリップさせてくれますね。


私の場合は、バービーボーイズや、ユニコーンブルーハーツ、PSY.S…


あと、洋楽を聴き出したのもこの頃で、ミュージックトマトとか夜中まで観てました。


その時に何を考えて生きていたかなんて、これっぽっちの記憶もないのに、


匂いとか、教室の色とか、そんなのが映り込んできます。



大学時代も、これを聴いたら…ていうのがあるんだけど、


思春期に聴いたあの感じとは明らかに違うんですよね…。



こういった気持ちを専門的に分析しているものは脳の研究になっちゃうからどれを読んでもちょっと難しい。


だって、その時の気持ちは、


ほんとは、頭で脳で考えているのに、胸が痛いとハートが感じるのだから、


複雑でも仕方ないか。


という事で、


オトナは何も考えずに、iTunesで曲を買っちゃいました。



ナミ