HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

苦労した手

「全然苦労していない手やな。」

 

 

20代の頃、ちょっと気になっている人に言われて、超落ち込んだ。

 


私だって、人知れず悩みはあるし、苦労だってしたことあるもん。

とか、そんな言葉、言えば言うほど苦労していない証拠だしな。

 


その人の彼女を見たことなかったけど、きっとその人の為に尽くしていて、

 

その人も彼女が大好きなんやな。ああ、私も苦労した手が欲しい…。

 

そんなことを思ったりしたっけ。

 

 

昨日、アルバムを見ていたら、祖母と、母と、海に行った一歳くらいの私を見つける。

 

母はカメラに向かって手を振り、祖母はきちんと手も脚も揃えている。

 

苦労しないようにその手で、育ててくれたんだな。きっと。


そんな、2021年の母の日。

 

 

ところで、何がビックリするって、写真の祖母と、今の自分が同い年だということです😑

f:id:namimimi73:20210509192757j:image

 

なみ