HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

成績表

大学から修了証と成績が送られてきました。

 

成績表を貰うなんて久しぶり。

 

開く瞬間は子どもの時と同じ。大人になってもドキドキします。

 

評価は、SS.S.A.B.C.G までが合格

    Dが不合格

 

と、されていました。

Gは、おそらく提出期限を過ぎてレポートを提出した、など何らかのマイナス要素があるのだと思います。

 

わたしは、12の授業を取り、

 

SSが1

Sが5

Aが5

Bが1

 

でした。

 

なんていうか。

 

学生時代と全く変わらん成績の修め方。笑

 

飛び抜けていいわけでもなく、

 

飛び抜けて悪いわけでもない。

 

でも、これが「わたし」かな。

 

一つだけSS評価を受けた科目がありました。

 


内容が難しく苦戦していたので自分でも高評価だったことに驚いたんです。

思い当たることがあるとすれば、課題の最後に書いた数行の感想かな。

 

先生は毎回、そのみんなの感想や質問を名前を伏せて、次の授業でフィードバックをしてくださいました。

 

ある日、わたしの感想部分で笑いが起こったことがあったんです。

わたしも「これ書いた人誰なの?」のフリをして一緒に笑ったんですが、素直に嬉しかった。


最後の授業の課題にもやはり数行だけ感想を書いて提出しました。

後日、先生のコメントがメールで返ってきて、「毎回楽しい感想と提案をありがとう」と書いてありました。

 

成績をもらうというのは、開く瞬間は子どもの時と同じ。でも大人になると思っていた以上に嬉しいものでした。

 

f:id:namimimi73:20210403000451j:image

 

なみ