HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

週末のお仕事

週末のお仕事。

 

まず、土曜日は、毎年お世話になっている奈良県川上村へ行ってきました。

自宅から3時間半。

f:id:namimimi73:20191118150533j:image

 

今年は村政施行130周年の記念すべき年。

f:id:namimimi73:20191118150640j:image

 

それをお祝いするかのように、雲ひとつない青空です。

f:id:namimimi73:20191118150544j:image

 

山々が紅葉し始めています。

まるで、キーンとヒンヤリした空気が、私を律してくれているようです。

 

前日の金曜日に前乗りさせていただき、宿泊は、ホテル杉の湯さん。

吉野杉を眺めながら露天風呂に入ることができます。

 

お食事もとても豪華!

ありがとうございます。

f:id:namimimi73:20191118150601j:image

 

此奴だけが苦手だけれど、謝ってるし、仕方ないか(笑)

f:id:namimimi73:20191118150618j:image

 

トークゲストには、間寛平さんもお越しになって、恒例のお餅まきも盛大に行われました。

f:id:namimimi73:20191118150654j:image

 

ところ変わって、日曜日は、梅田のど真ん中。阪神百貨店さんです。

f:id:namimimi73:20191118150719j:image

 

今、北欧フェアが開催されていて、聖歌隊がやってきました。

f:id:namimimi73:20191118150707j:image

 

歌だけでなく、ハンドベルも。

 

歌いながらハンドベルを鳴らすのって、とても難しいそうです。

 

澄んだ歌声と、琴線に触れるベルの音に癒されました。

f:id:namimimi73:20191118150747j:image

ところで、土曜日の川上村で、声をかけてくださった方がいらっしゃいました。

 

「あんた、去年も来てくれてはった?」

 

そうです、と告げると、

 

「わし、去年、伊勢音頭歌わしてもろてん。あんた、うまいこと紹介してくれはったなあ」

 

ああ!覚えてます。

90代とは思えない張りのある伊勢音頭が杉木立に響いたのを。(流石にお顔までは覚えていなかったのだけど)

 

こういうことですよね。

この仕事をやる意味は。

 

時々、何のために仕事してるんやろ?

 

とかね、思うんですけど、こういうことだな、って。

 

わたしがどんな紹介をしたかは、全然記憶にないけど(^◇^;)

その時、自分も感動して、心からコメントしたんだと思います。

 

それを覚えていて下さって、良い思い出にしていただいている…

 

ありきたりな言葉ですが、

司会の仕事していて良かった。な。

 

そう思えた瞬間でした。

 

 

なみ