HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

母の命日

今日は母の命日でした。

 

朝から花屋さんに行って、

 

お家用、お墓用の花を買いました。

 

15年前は、雨が降っていて、すごく寒かったと記憶してるいるのですが、

 

今日は、秋晴れでとても爽やかな青空。

f:id:namimimi73:20191028233224j:image

 

近くのコスモス園も満開でした。

f:id:namimimi73:20191028233238j:image

f:id:namimimi73:20191028233254j:image

 

 

仕事を終えて自宅に戻ると、父が、

 

「今日って、お母さんの命日やってんなあ。仏壇見て気付いたわ。」

 

はあ?と、言いたいところですが、笑

 

15年前は、

 

この先、この人(父)大丈夫かなあ。

 

と、不安で不安で。

 

それを思えば、まだマシ⁈なのかも。

 

言い訳がましく、

 

「誕生日は覚えてるんやで」

 

って、1月11日なんて、わかりやすい日だし。

 

しかも、父の誕生日は、11月11日。

忘れようにも忘れられないし(^◇^;)

 

おまけ

うちの家紋です。

でんでん太鼓、8個分みたいでしょ。

f:id:namimimi73:20191028233436j:image

 

 

 

 

なみ