HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

新生

高槻阪急のオープニングセレモニーに行かせていただきました。

f:id:namimimi73:20191006100950j:image

 

年度制がある日本において、10月って、何かと新しく生れ変わったりしますよね。

 

高槻阪急も、高槻の西武百貨店か阪急百貨店になりました。

 

セレモニーには、

濱田高槻市長をはじめ、

商工会議所の金田会頭、

そして、

45年前の、高槻西武でオープニングセレモニーに参加された市民の方も登壇されました。

 

可愛い、七五三の時のおべべを着た45年前の写真が残されていましたよ。

 

オープニングセレモニーの後、店内をぶらぶら。

 

高槻は、数年前、一年間仕事で通っていて、想い出のある場所。

 

けど、うまく出来なくて、毎週泣いて仕事をしていた時期で、(あ、泣いてたのは嘘)

 

ま、それくらい壁にぶち当たり、

 

駅前の散策なんて、全くしませんでした。

 

あの一年があったからこそ、続けられている、

 

今ではそう思えるけど、当時はホンマにイヤやった(笑)

 

なんてことを思い出しながら、買ってしまったのが、

 

PayPayの2枚買うと一枚無料キャンペーンで思わず買ってしまった、UNIQLOヒートテック

f:id:namimimi73:20191006101006j:image

 

カウンターが空いていたのでつい…。

ファンデーション。

f:id:namimimi73:20191006101017j:image

 

どちらも今日でなくても!というものばかり。

 

慌てて、高槻のお店へ。デパ地下にあった「公園と、タルト」さんのタルト。

 

インスタ映えするクレープでお馴染み、ROCCAさんが展開されているということで、おしゃれ。

 

んが、そのポテンシャルを発揮させることができない、私の写真。

f:id:namimimi73:20191006101103j:image

 

一応、3つとも、種類が違います。

口どけ柔らかく、大人のタルトでした。

f:id:namimimi73:20191006101123j:image

 

この日は、神戸阪急もオープンして、

 

そちらは、同じ事務所の永倉由季ちゃんが担当されました。

 

タカラジェンヌに、浅野ゆう子さんもいらして華やかだったそうです。

 

高槻阪急も、はにたん来たし!

高槻市公認キャラクターやし!笑笑

 

どちらも地域に根付く百貨店として、浸透し、繁盛しますように。

 

おまけ

月曜から夜ふかし でお馴染み、

関ジャニ∞さん TAKATSU-KINGプッシュのタワレコさん。

f:id:namimimi73:20191006101302j:image

 

こちらは、リニューアルせず、そのまま応援されてました。

 

 

なみ