HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

りんごちゃん いちごちゃん

この間、ある会で写真を撮ったのだけど、

 

わたし、りんごちゃんみたいじゃないですか。

f:id:namimimi73:20190828224956j:image

 

みんなも賛同してくれました(笑)

 

この日は、みんなでカキ氷を食べに奈良まで。

 

いま、奈良はカキ氷の名所と化しています。

 

氷室神社があり、むかしから氷とは縁があった地なんですね。

 

しかし、今回は「最近の」カキ氷を食べました。

 

わたしがいただいたのは、これ。

いちごヨーグルト。

f:id:namimimi73:20190828225245j:image

 

上に乗っているヨーグルトは、エスプーマっていうやつです。

ふわふわの泡状です。

 

いちごも、舌が赤くなるやつではなく、甘酸っぱいホンマもんのいちご。

 

他のみんなは、

 

ショコラオランジュ

f:id:namimimi73:20190828225529j:image

 

いちごカスタード

f:id:namimimi73:20190828225640j:image

 

アールグレイ

f:id:namimimi73:20190828225543j:image

 

ももだもも

f:id:namimimi73:20190828225800j:image

 

と、これまで氷と縁がなかったフレーバーが並びます。

 

こうなると、無性に恋しくなるのが、普通のカキ氷。

 

あー、みぞれ。みぞれが食べたなった。

 

ここ数日、朝晩涼しいけれど、

 

みぞれを食べる機会、あるかなあ。

 

なみ