HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

ゆかたゆかた

もはや仕事着になりつつ浴衣。

 

この夏は二回。

 

f:id:namimimi73:20190825202843j:image

20代の頃に着たシビラの浴衣を引っ張り出してきました。

 

こうやってみるとキモノみたい見えますね…

 

実は、この浴衣はいただきもので、自分なら絶対選ばない柄。(笑)

 

着てみてはじめて、あれ?悪くないかも⁈と思いました。

 

続いては、桔梗と桐。

f:id:namimimi73:20190825204213j:image

こちらも、10年ちょっと前のもの。

 

もう袖を通さないかと思ってましたが、

 

こうやってみると、浴衣って、あまり流行り廃りがないですね。

 

帯だけは、今年新調。

 

シンプルな緑にしました。

 

絹はキュッと結びやすい。

 

本当は、さらっと着て、さらっと遊びに行きたい。

 

今年の夏も、まもなく終わり。

 

 

なみ