HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

海と山

 

先日、阪神百貨店で開催された

 

2019金魚と海の生き物たち

 

のイベント司会に行ってきました。

f:id:namimimi73:20190710104633j:image

 

海遊館の飼育員の皆さんや、

クラゲマイスター 中野夏海さんによるトークショーでは、

 

普段なかなか聞けない、生き物の生態についてお話しいただきました。

f:id:namimimi73:20190710104640j:image

ジンベイザメ海遊館に招くまでに、

 

飼育員さんとジンベイザメが仲良くなるトレーニングがあったり、

 

実際、水槽に入れてからは、水槽の壁にぶつからないように、8人の飼育員がしばらく一緒に泳ぐそうです。

f:id:namimimi73:20190710104727j:image

 

 

明日香村に行きました。

こちらもお仕事です。

f:id:namimimi73:20190710104754j:image

 

都は都でも、京都とはちょっと違う空気があります。

 

キトラ古墳

高松塚古墳

 

教科書で習った古墳横を通るたびに叫んでしまいました。

 

聖徳太子が産まれたお寺さんも。

 

途中、岡寺望む道路沿いで休憩。

 

 

海か山かと言われれば、

 

山に住んでるので、

海に惹かれるのだけれども、

 

私にとって、

 

海はよそ行き(笑)の匂い。

 

山の香りは、

いつもの匂い。

 

 

 

 

なみ