HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

洗濯祭り

週間天気予報をみていると、

 

今週末あたりから、近畿も梅雨入りでしょうか。

 

ということで、

 

洗濯機、クリーニング、コインランドリー、そして、我が手、

 

を駆使して、

 

とにかく洗え!洗濯祭り!

 

開催中です。

f:id:namimimi73:20190605203745j:image

 

いつも、コート類は、クリーニングに出す事が多いのですが、

 

今回は、ダウンコートを自宅で洗ってみました。

改めて知る「私って4着もダウンコート持ってるの⁉️」

 

しかも、ダウンって、水にプカプカ浮いて、洗いにくい。

さらに、脱水後はペチャンコ。

キチンと洗えてるのか、中のダウンは無事なのか。

何度も何度も干している途中で確認。

 

すると、どうでしょう。

近頃見ていなかった、

 

膨らみ!

 

ふかふかになりました。

 

ただしちょっと怖ったので、一番高かったやつは(やらしい笑)クリーニング店へ。

 

冬物スカート、ニット類も洗って、衣替え。

 

ふと、ワードローブを見ると、

 

んー。半分は、袖を通してない服たちです。

 

私達の作業着、明るめスーツも、

 

ペンの跡が付いていたり、

服のラインが身体に合わなくなったりして、(肉襦袢抱え込んでいるため笑)

 

中には、家で試着しただけのジャケットもあります。

 

勿体ない…

 

これまで洋服は、メルカリに出品したりしなかったんですが、

 

比較的綺麗なものは、出品してみようかなと思います。

 

さあ、洗濯まだまだやります。

 

次は羽毛布団。

これはやっぱり、コインランドリーですね。

 

今回、いつもとは違うコインランドリーを利用したのですが、

 

常駐スタッフさんがいて、

 

羽毛ぶとんは、洗いと乾燥を別々の洗濯機でやった方がいい、

 

とか、

 

乾燥の途中で、一度向きを変えるといい、

 

など、親切に教えてくださいました。

 

おかげで、焼きたての食パン並みにふかふかになりました。

 

ついでに、夏の寝具に変えてさっぱり。

 

あとは、カーテン、こたつ布団を洗えば、なんとか洗濯祭りは無事終了できそうです。

 

そうです。

 

わたしは、洗濯が好きなのです。

 

 

 

なみ