HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

久しぶりにおばちゃんに会う

私達世代は…

 

なんて話をし始めたら、自分も歳を重ねたな、って思う。

 

という前置きをして…

 

私達世代は、友人のご両親のことを

 

おっちゃん、おばちゃん、

 

と呼ぶ。

 

十数年ぶりに、友人「のんき」のおっちゃんとおばちゃんに会った。

 

一緒に晩御飯でも。

 

と、声をかけてくれた。

 

お二人ともあまり変わってなくて、ちょっとホッとする。

 

中学の時からの付き合いだから、思い出もたくさん。

 

特におばちゃんには、とてもお世話になった。

 

高校の時、私が痴漢にあって、彼女の家に駆け込んだことがあった。

 

「どこに痴漢いるんや!」

 

と、おばちゃんはホウキを持って飛び出して行ったなあ、とか、

 

お醤油味の効いた卵焼きをよく焼いてくれはったなあ、とか、

 

母のお通夜にも駆けつけてくれはったなあ、とか…。

 

あと、

 

かなり心配症だった。

 

それは、今も(やっぱり笑)変わらず。

 

で、ふらふらしている私のことも、未だに心配してくれてはるみたい。

 

だから、

 

彼女の娘ちゃんよりは、早く結婚できるように頑張ることと(笑)

結婚式には、おばちゃんにも来てもらう、ことを約束(笑)

 

ところで、この写真、どこで撮っているか、ってコンビニ前。

普段なら、絶対そんなところで家族写真は撮らないと思うけど、他人が一人入ると、みんなこんなに寄り添って撮ってくれた。

カメラの設定は、サクサクと娘ちゃんが段取り。

f:id:namimimi73:20190503000235j:image

ちなみに、娘ちゃんとの7年前の写真がこちら。

f:id:namimimi73:20190503001148j:image

わたしの中では、帰らないで!

と泣いていた彼女のイメージしかなく、

 

一人で新幹線に乗った

とか、

バイトしてる

とか、

嘘みたいな話です(笑)

 

 

なみ