HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

平成最後の。

自分が思っていた以上に、

 

「平成最後の」

 

を意識した二日間。

 

《29日 平成最後の昭和の日》

昭和生まれは、この日にしなあかん。

 

と、誰かが言って、同級生ん家でバーベキュー。

f:id:namimimi73:20190501080641j:image

地元産のお肉。

 

私は、アウトドアが大変苦手で…。みんなにおんぶに抱っこ。

その罪滅ぼしに、焼きそばは、私が作りました。味はまあまあ褒めてもらいました(笑)

f:id:namimimi73:20190501080955j:image

 

大人らしくスパークリングワインなんかも登場。

f:id:namimimi73:20190501081417j:image

 

とにかく、友達の家が広くて。(江戸時代からある旧家)

f:id:namimimi73:20190501081853j:image

 

なんでもあってね、寒いと言ったらファンヒーターが出てきた。(笑)

f:id:namimimi73:20190501081550j:image

 

《30日本当に平成最後の日》

わかっていたけど朝から雨。

 

それでもやります。従姉妹の家でたけのこ掘り。

f:id:namimimi73:20190501114312j:image

 

ただ、足元がつるつる滑って、山に登るのだけで息切れ。

f:id:namimimi73:20190501114333j:image

 

「ナミちゃんは無理だから、帰っといて。」

 

よくわかってらっしゃる(笑)

はい。そうします。この後は、若い人達にお任せして。

 

今年は豊作。

f:id:namimimi73:20190501114429j:image

 

平成最後の晩餐は、たけのこのすき焼き。

f:id:namimimi73:20190501114458j:image

 

昭和生まれも平成生まれも、

令和にかける想いは同じ。

f:id:namimimi73:20190501114502j:image

 

元号を迎えられることに感謝。

 

 

なみ