HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

京の味 ごちそう展

f:id:namimimi73:20190220224326j:image

今年も、京都高島屋で開催されている

 

京の味 ごちそう展のイベントの司会に、

 

事務所のゆきちゃん、えみちゃんと交代で行かせていただいています。

 

料亭のご主人から直接教わることができるお料理の講習会や、

 

京菓子の歴史の一端に触れることができるセミナーなど、

 

色んなアプローチから、京都のごっつぉに、触れる事ができます。

 

このイベントで困るのが、

 

ギャラを殆どをお返しして帰ってきてしまう事(笑)

 

今日は、

 

うね乃のお出汁、

 

山中油店のアマニ油、

 

かつくらのカツサンド

 

あさぬまのコーヒー、

 

そして、

 

いづうの鯖寿司。

f:id:namimimi73:20190220224336j:image

美味い。

 

次はアレとアレとアレ。

 

と目星までつけて、帰ってきてしまいます。

 

服を買う時は、かなり悩む私ですが、

 

食べる物となると、なぜか決断もはやい。

 

火曜日まで開催されています。

 

お時間がある方は是非!

 

なみ