HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

大阪マラソンの裏側で

大阪マラソンから一日経って、

 

走ってもいないのに、起き上がることができず。

 

ヘトヘト。

 

今日は、栄養ドリンクを飲んで、なんとか仕事してきました。

 

というのも、そう、あれは、

 

金曜の夜でした。

 

夜、10時半くらいにクタクタになって帰ってきた時の事です。

 

父の友人が遊びに来ていることは聞いていたので、話に花が咲き、恐らく酔っているだろうな…

 

とは、思っていました。

 

んが、

 

花が咲くどころか、星が飛んでる状態で、

 

立ち上がった際に、フラついて足を滑らせ、

 

すんごい音をさせて後頭部を床に打ち付け、

 

目を見開いたまま意識不明に。

 

呼びかけても呼びかけても、無反応。

 

わたしは、今脱いだばかりのコートをまた着て、

 

救急病院に行くことになったのです(-。-;

 

救急車が到着するころには、意識は戻ったのですが、

 

さっきまで一緒に飲んでいた友達の顔が理解できなくなるなど、意識障害があったので、念のためCTを撮ってもらいました。

 

父の友人は、私が生まれる前から父と付き合いのある人です。

そんな人のことも、わからなくなるんですね。怖い怖い。

 

幸い、今のところ出血はなく、自宅に戻れました。

 

帰ってきて、いつも通りの時間が過ごせたのは父だけで、

 

私は、眠いはずなのに目が覚め、

 

父の友人は、我が家に泊まるはめに。

 

次の日、

 

仕事に向かわなければならない私の代わりに、父の友人が、

 

父に懇々と説教をしてくれたようです。

 

さすがに落ち込んでるようで(笑)

 

ここ数日は、大人しくしています。

 

冗談は置いておいて、

 

休みの日の前は、こういう人がよく運ばれてくるそうです。

 

慢性硬膜下血腫になることもあるそうな。

 

お酒の量が増えるこの季節。

 

皆さまも、足元には充分お気をつけください。

 

 

 

 

なみ