HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

W杯 ロシア大会

W杯 ロシア大会が終わりました。

 

ごめんなさい。

 

毎度、にわかファンですけれど、

 

あ〜なんだか淋しい。

 

一カ月前、決勝まで、こんなに長い期間あるの?

 

なんて、思っていたけど、

 

日本代表が勝ち進むにつれて、他の国も気になったし、

 

決勝トーナメントに進んだから、

 

日本のサポーターも、

フランスだ!クロアチアだ!

ベルギーも、やっぱり強いなあ。

 

て、沢山おしゃべりしたし。

 

流行語⁈も出たし。

 

盛り上がりましたよね。

 

そんな中、

 

日曜日は、神戸みなとまつりのお仕事がありました。

f:id:namimimi73:20180717001656j:image

 

わたしは、初めのセレモニーと、陰アナ、

 

そして、

サッカー日本代表前園真聖さんのトークショーを担当させていただくことになったんです。

 

前園さんといえば、この1カ月間、見ない日はないくらい、沢山のサッカー番組に出演されてました。

 

トークショーの日、ちょうどW杯 ロシア大会 決勝を控えたその日でしたから、

 

前園さんのお話を聞きたい!というファンの方が、暑い中沢山ステージ前に集まってくださいました。

 

前園さんも、TVと同様、大変わかりやすくW杯のこと、サッカーのことをお話してくださり、

 

「フランスが勝つ!」

 

という予想も!

もちろん、見事に的中です!

 

とても気さくに話してくださり、1時間があっという間でした。

 

おかえりの時に、ファンの皆さんが、

 

「ゾノ〜!」

 

って声をかけてらっしゃったので、私も紛れて、

 

「ゾノ〜!」

 

と、密かに叫びました。

 

だって、思いっきりゾノ世代ですもの、わたし!笑笑

 

トークショーで、さらにファンになったサポーターの皆さんも多かったはず!

 

サッカーは、この後すぐにオリンピックがあるし、

マイアミならぬTokyoの奇跡も楽しみですね。

 

地元にはスタジアムも出来るので、私もにわかで終わらぬよう、

 

今回こそ、

 

サッカーに注目していきたいと思います!

 

写真は、同じくこの日、MCとして入っていた、事務所の熊本麻美ちゃんが撮ってくれました。

f:id:namimimi73:20180717001834j:image

 

 

 

なみ