HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

夏は来ぬ

大雨の被害、皆さんのお家は大丈夫でしたか。

f:id:namimimi73:20180712151501j:image

 

我が街も、鉄道と道路が封鎖され、陸の孤島状態に。5年前の悪夢再び…と思いましたが、

 

日吉ダムが、本当に頑張ってくれて、駅前が冠水することはありませんでした。

 

ただ、崖崩れで大阪に繋がる道が数カ所塞がれて、場所によっては、半年程かかる見込み。

 

これは、ちょっとつらい。

 

そんな中、昨日は踊りのレッスンで、 あきさんから四条傘鉾の粽をいただきました。

f:id:namimimi73:20180712151527j:image

 

コンチキチン♫の季節が来ていたんですね。

 

祇園祭も、もともとは災害や飢饉に見舞われた京の安寧を願って始まったもの。

 

どうぞ、この夏、皆が平穏に暮らせますように。

f:id:namimimi73:20180712151546j:image

 

 

なみ