HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

地震

皆さん、大丈夫ですか。

 

我が家も、かなり揺れました。

阪神淡路大震災以来の大きな揺れでした。

 

従兄弟の家は、震度6で、玄関が開かなくなってしまったらしいです。

 

揺れがおさまってから、非常持出袋を引っ張り出し玄関に置きました。

 

埃がかぶっていたのを見て、

 

もっと、すぐに出せるところに置いておかなければならないという反省と、

 

それくらいの間、何事もなく静かに暮らしてこれていた、という有り難さと、

 

が入り混じりました。

 

しばらく、ライフライン等で不自由がある地域の皆さんもいらっしゃるかと思います。

 

東日本大震災の時も、熊本地震の時も、その後の地震で被害がさらに大きくなりました。

 

どうぞ、皆さんご無事でありますように。

 

 

 

 

なみ