HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

関西バリ舞踊祭

先日、岸城神社で開催された関西バリ舞踊祭を観に行ってきました。

f:id:namimimi73:20180612124651j:image

 

私も、演者側でお声がけいただいたのですが、仕事でリハの時間には、間に合わなくて…断念。

 

しかも、今回はどうしても行きたかった。

これまで10回行われてきたのですが、一旦、節目ということで、最後の舞踊祭となりました。

 

10回のうち、4回は出演。後は、観に行ったり、司会をしたり…

f:id:namimimi73:20180612124527j:image

うん。色々、想い出深い。

 

だって1回目のとき、まりりん先生、大学生やったもんな(笑)

 

パレードの様子

f:id:namimimi73:20180612125943j:image

 

バリ島行きの抽選会があったり、

f:id:namimimi73:20180612125229j:image

 

特別に、ジャワの舞踊があったり、

f:id:namimimi73:20180612130040j:image

 

田中千晶先生のレゴンは気品がありました。さすが。

f:id:namimimi73:20180612130126j:image

 

 

さて、我がまりりん先生、今回は、岸和田に伝わる七夕伝説をモチーフにした、舞踊劇を創作。

f:id:namimimi73:20180612125009j:image

※Yes!高須クリニックのCMに出てる人ですよ。

 

曲は、生演奏。これは、先生と親交の深いチャンドラバスカラの横山苺先生が作曲されました。

f:id:namimimi73:20180612124825j:image

※太鼓の人が苺先生

 

そして今回、以前一緒に習っていた、バリ舞踊家のワヤン スカルミニちゃんと、もう一人 東成美ちゃんは三線で共演。

知り合ったのは、18年くらい前かなあ。ちょっと思い出してウルウルしちゃいました。

f:id:namimimi73:20180612124930j:image

ワヤンちゃんとまりりん先生。綺麗。


f:id:namimimi73:20180612124923j:image

成美ちゃんガンバ。

 

いつも一緒に練習しているメンバーもほんとに美しく、

f:id:namimimi73:20180612130321j:image
f:id:namimimi73:20180612130308j:image
f:id:namimimi73:20180612130312j:image

f:id:namimimi73:20180612132141j:image
f:id:namimimi73:20180612132137j:image

 

f:id:namimimi73:20180612130407j:image

 

本当はもっともっと良いシーンがあるんですが、自分の目で見たくて、シャッターが疎かに。(涙)

 

いやあ、本当にみんなよく練習しはったと思います。

 

大スペクタクル絵巻でした。

 

あ、このおばちゃん、わたしです。笑

お隣りは、20年来のバリ仲間としさん。

f:id:namimimi73:20180612130755j:image

日本人ですか?

と、久しぶりに聞かれました。

 

照明の関係で緑ですけど(^_^;)みんなでパシャリ。ありがとー。

f:id:namimimi73:20180612130515j:image

 

久しぶりにお会いした元気な様子の仲間にも会えて良かった。うんうん。

 

この会場のあちらこちらで、そんな再会が溢れていて、

 

縁結びのお祭りだったのかもなあ、とふと思いながら、家路につきました。

 

関西バリ舞踊祭 ありがとうございました。

 

 

 

なみ