HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

羽石杏奈さん

昨日は、阪神梅田本店で、

 

プロトラベラー 羽石杏奈さんのトークショーがありました。

 

[f:id:namimimi73:20180610174708j:image

 

羽石さんは、豊かな旅をSNSなどを通じて女性に発信していく新たな職業 プロトラベラーとして活躍されています。

f:id:namimimi73:20180610174846j:image

 

この日もアメリカから関空→直接阪神百貨店へ。

 

ハワイに留学されていたご経験もあり、海が大好きだそうですが、

 

昨日は、写真の撮り方から、おしゃれに旅を楽しむ方法まで、色々と教えていただきました。

 

景色に溶け込む自分を撮るようにすると、

 

その場所がより際立って、

人々を釘付けにする、写真が撮れるそうです。

 

典型的な悪い例

服を目立たそうとする(笑)

f:id:namimimi73:20180610174605j:image

 

基本一人旅だそうです。

 

わたしは、石橋を叩いて渡るタイプなので、なかなか海外に一人旅、てのはできないのですが、

 

こういうのって、親の方針も影響してそう。

 

わたしの親(母)なら、絶対反対だもん。

 

大阪の一人暮らしもだめ、と言った人だから(笑)

 

だから、杏奈さんのご両親が、まさに、

 

可愛い子には旅をさせよ

 

だったんだろうな、って思います。

 

わたしの顔が、もう杏奈さんの母のような顔(笑)

f:id:namimimi73:20180610175751j:image

 

どこか、旅にでたいなあ。

 

なみ、