HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

天晴れる

昨日は、大阪に本社がある企業様の社内コンクール。

 

地方予選を勝ち抜いた精鋭達が、満を持して全国大会にやってきます。

 

コンクールの内容は専門的ではあるのですが、

 

偶然というか、我が家もこちらの企業様の製品に日頃からお世話になっているので、

 

大変興味深く、競技を拝見しています。

 

残念ながら撮影はNG。

 

新製品の開発なども行われている本社の中なので、

 

カメラ、スマホの持ち込みも禁止です。企業秘密です。

 

ところで、選手の皆さんは、20代、30代が中心です。

 

同僚、先輩の応援だけでなく、ご家族招待もあります。

 

しかも、社長が直々に握手で迎えてくださって、

 

優勝すると、海外研修旅行もあります。

 

モチベーションが上がりますよね。

 

優勝した方の涙を見ると、

 

働く意欲って、こういう場所からも湧いてくるのか!

 

というのがよくわかります。

 

だから、いいものを作ることができるんですね。

 

こちらも、なんだか清々しい気分になりました。

 

 

 

 

写真は、生身天満宮のお仕事の御守りです。

綺麗な御守りでひとめぼれでした。

f:id:namimimi73:20180527234404j:image

 

 

なみ