HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

22.5

変形性膝関節症、になってしまいました。

 

ずっと痛かったんで、やっぱりか…という感じです。

 

踊りも…ドクターストップかかってしまいました。

 

筋トレとか、注射とか、リハビリで、

 

防ぐしかないみたいです。

 

とりあえず、新しい靴を買いに行きました。

 

せっかくだから、足型を測ってもらって、

 

中敷も調整してもらいました。

 

そこでわかったのが、

 

今まで23センチだと思っていた靴のサイズが、

 

22.5センチ!

 

だったこと。

 

22.5がキツく感じていた原因は、甲高の為で、

 

23センチは、合ってないのにはいていたことになります。

 

体に負担が何十年もいってたわけですね。

 

けど、22.5センチって、

 

足は太いし、なんだかバランスが悪いな。

 

考えてみたら、

 

父は24.5センチ、

母は21.5センチだったので、

 

遺伝から見ると、まあ、納得かな。

 

ちいさ。

 

 

なみ