HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

続けること

事務所の先輩である三宅一美さんが、

17年間続けてらしたエフエムの番組をこの春で卒業されました。

 

本当に本当にお疲れ様でした。

 

ささやかながら、一緒に甘いものを食べてお疲れ様会。

 

f:id:namimimi73:20180408182141j:image

f:id:namimimi73:20180408182247j:image

 

(実は、この前にお蕎麦と天丼を平らげております)

f:id:namimimi73:20180408182103j:image

 

ところで、番組を続けるって、とっても大変なことです。

 

続けたくても続けられないこともあるし、

 

続けていたら、基本、どんな状況でも責任を持って努めなければいけません。

 

もちろん、どのお仕事でもそうですよね。

 

最近でこそ、体調が悪かったら、逆にご迷惑をおかけするので、お休み頂く傾向にありますが、

 

以前は、

 

這ってでもいけ!

 

みたいな風潮があったもん(笑)

 

数年前、私も10年以上続けていたレギュラーが終わったことがありました。

 

しばらくして、同じ事務所のあるタレントさんが、

 

なぜか、

 

ナミちゃん、お疲れ様(T . T)

 

って、泣きながらお花をくれました。

 

わたしは、なんで泣くのかわからず。大爆笑してしまったけど、

 

今はなんだか、その気持ちが少しわかる。

 

続ける事が、必ずしもいいとは限らないんだけど、

 

やっぱり、簡単ではない!ってことを、改めて声を大にして私は言いたい。

 

 

なみ