HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

カリン酒(その後)

昨年11月くらいに漬けた カリン酒。

 

f:id:namimimi73:20180329003452j:image

 

待つこと約4カ月。

 

いい具合になりました。

f:id:namimimi73:20180329003540j:image

 

しかーし!

 

量が少ないのだ。

 

って、実は、

 

一番ノドをケアしたい時、

 

つまり、冬場。

 

特に、年明け。

 

ノドを潰してしまったので、

 

もしかしたら治るかも、

もしかしたら、もしかしたらー、

 

って、フイライングして、だいぶ飲んじゃったんです。笑

 

養命酒のように、くっくっくっ。と。

 

だから、なんだか、カリンが半身浴状態(^_^;)

 

友達は、上からホワイトリカーを足せば?

 

と言うんだけど、それなら、漬ける必要ないじゃん!

 

って気もするし、

 

お酒好きの皆さま、どうなんでしょうか。

 

よく見たら、最初から、容器に対し、カリンと、ホワイトリカーの量がチグハグな気もするな。

 

ところで、

 

お酒を飲むと声が枯れてしまう

 

これをどうにかできないかなあ。

 

昔は、今から思えば…仕事に対する責任感もなかったのか、

 

何も考えずいただいていたけれど、

 

今は怖くて仕事の前日には飲めないんです。

 

って、歌い手さんに言ったら、

 

「焼酎」は枯れない。

 

のだそうです。

 

元の原料とか、蒸留、醸造の仕方、また体質によっても変わるみたいです。

 

焼酎かあ。

 

これまで一番飲んでこなかったなあ。

 

あー、この仕事を辞める日が来たら、

 

浴びるほど飲んでみたいな。

 

 

なみ