HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

新しい傘

新しい傘を買いました。

f:id:namimimi73:20180308213428j:image

東京ノーブルという傘専門店の折りたたみ傘です。

 

わたしは、傘が好きでした。

 

高校生の時から可愛い傘を持つのが好きでした。

 

けれど、ある時、買って一週間のお気に入りの傘を、電車に忘れてしまったんです。

 

問い合わせたけれど、残っているはずもなく。

 

それから、お気に入りの傘を持つのをやめてしまいました。

 

けれど、ビニール傘ではあまり寂しいので、

 

二千円くらいの傘を買い替えて使っていました。

 

が、最近、使っていた傘を見かけないことに気づいたんです。

 

いつどこで忘れたのかも検討もつきません。

 

そいつは、なくしてもなくしても帰ってきてくれたので、

ちょっと寂しいな、というか、

 

傘に悪いことしちゃったな。

 

…と。

 

で、私思ったんです。

 

やっぱり、大切に持つなら、いい傘を買おう

 

って。

 

けど、なくすのが怖いので、

 

傘立てに立てる可能性が低い折りたたみ傘にしました。

 

そこで見つけたのが、東京ノーブルの傘。

 

職人さんの手作りで、メンテナンスをすれば、一生持てる、と書いてありました。

 

色は77色から選べて、持ち手、タッセルの色もカスタマイズできます。

 

しかも、全て晴雨兼用。

 

デパートで売ってるブランド物の傘みたいに高くありません。

 

あー、やっぱり長い傘も欲しいな。

 

大切にします。

 

因みに、

 

最近の忘れ物は、

 

昨日。

 

仕事が無事終わって、気が抜けていたんでしょうけど、

 

てくてく帰っていたところ、スタッフの方から電話がかかってきて、

 

「かばん忘れてますよ」

 

サザエさんみたいになってしまいました。

 

 

 

 

なみ