HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

ノーメイク美人

確か、もう5年半くらいのお付き合いになる仕事先の女性が、

 

なんと、いつも殆ど化粧をされていないと、今日、初めて知りました。

 

知らんかった。驚愕の事実です。

 

その方は、成人されたお子様がいらして、私より年上なんですが、

 

シンプルなスタイルでありながら、いつもとてもおしゃれで可愛らしく、美人だなあ、とは思っていました。

 

ただ、ずっと殆どすっぴんだったなんて。

 

そう言われたら、マスカラやアイラインをされていなかったかも。

 

でもやっぱり信じられない。

だって、ノーメイクって5年半も気づかないんですよ。

 

けど、明らかに、手抜きのノーメイクではなくて、

 

手をかけてこそのノーメイクだと思います。

 

休みだからすっぴん。

 

とは、全然違う。

 

確かに、あれだけ綺麗なら、化粧したくなくなるかも。

 

けれど、その女性の一番ステキなところは、自分からは、ノーメイクだと決して言わないところ。

(私も、周りの人から教えてもらいました)

 

どこまでも素敵。

 

 

なみ