HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

数字に向き合う日

年に一度だけ、数字と向き合います。

f:id:namimimi73:20180211234112j:image

 

毎年、

 

今年はすぐに出来上がりそう。

 

って思うのに、

 

「もう、なんで?」

 

 を、連呼。

 

結局半日がかり(^◇^;)

 

だって、少しづつ、やり方が変わっていたりして、去年見た画面と違っていたりするんだもん。

 

今年は、いつもにも増して、医療費の領収書が束になって待ち受けておりました。

 

電卓片手に、ポチポチ計算し、やっと入力完了!

 

のはずが、ネットの接続が切れてしまい、

 

保存できていなくて、また一からやり直し(涙)

 

ちょっとづつ、ちょっとづつ、保存しながらやりました(泣)

 

けれど、このデータ保存のおかげで、

 

昔と比べて、随分ラクになったなあ。

 

始めは、手書きしていたもんなあ。

 

けれど、e-taxにはせずに、

 

わたしは、プリントアウト郵送派です。

 

やりきった感触を残したくて。

 

あー、これでちょっとスッキリ。

 

 

 

 

なみ