HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

甘い駆け引き

「大阪行ったら、また高いポッキー買ってきて」

 

バレンタインデーなのに、おじさんが、女の子の為にチョコレートを買う。

 

会社で上手くやっていくのも、大変なのね。

 

と、思いながら、

父に頼まれて、毎度毎度、バトンドールや、グランカルビー前に並んでいる私。

 

売り切れていた年は、1時間も悩んで、おしゃれポップコーンを買った時も。

 

ところが今年は、なんだかイライラしている時に頼まれて、なんで私が並ぶのよ。

 

と、思ってしまい、ずっと放ったらかしにしていました。

 

このまま忘れたフリを貫いてしまえ。

 

と、思ったのだけど、

 

思えば思うほど、気になって気になって。

 

そんな時、テレビで友チョコ、義理チョコにピッタリな商品を紹介していました。

 

しかも、美味しそう。

 

余談ですが、父は洋菓子メーカーに勤めていたからか、

 

年齢の割には、新しいお菓子に興味津々で、糸目をつけずに買うんですね。

 

早速、オンラインショップで、ポチポチポチっと購入。

その品物が今日到着いたしまして、自宅用(つまり私用(笑))を味見したところ、

 

めっちゃ美味しい!

 

父に、バトンドールではない事を詫びると、

 

「じゃ、これで、自分が食べたいチョコレートを買ったら?」

 

と、かかった費用+お小遣いをくれました。笑笑

 

私の食べたいチョコは、これでは買えへんけど、足しにはできる(笑)

 

ちなみに、チョコレートを配っても、お返しは全くないそうです(^^;;

 

現実は甘くないな。

 

 

 

なみ