HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

大阪マラソンEXPO2017

ここ数年…(指折り数えたら、なんと5回目!)

大阪マラソンEXPO2017」のセレモニーの司会とステージアナウンスに行かせていただいています。

 

今年は、昨年より一ヶ月開催が遅く、インテックス前の銀杏も綺麗に色づいています。

f:id:namimimi73:20171125180720j:image

 

ランナーの皆さんも、沿道の皆さんも皆んなが楽しめる大阪マラソン

 

今年は、コテコテキャンペーンとして、コテが抽選で当たるコテコテな企画も。

f:id:namimimi73:20171125180739j:image 

大会スローガン「みんなでかける虹」より、「みんなでかけるソース」の方が大きく刻まれています(笑)

 

けど、このコテ、みんなが口を揃えて欲しい!と言ってしまうほど、大きさ、質感、最高なんです。

 

2日目には、踊り仲間の井村さんが、エントリーに来られたので、パチリ。

f:id:namimimi73:20171125180825j:image

 

井村さんは、仕事して、会社から走って踊りのスタジオに来て、踊って、走って自宅に帰る、っていう、わたしには絶対真似できないツワモノです(笑)

 

当日は、沿道では応援出来ないので、大阪マラソン完走マシュマロと井村さんだけに井村屋のエネルギー羊羹、そしてハイタッチでエールを送りました。

f:id:namimimi73:20171125181137j:image

f:id:namimimi73:20171125181201j:image

 

さて、忘れていけないのは、大阪マラソンはチャリティーマラソンであるという事。

 7つのチャリティーテーマに分かれていて、自分が応援したいチャリティーカラーを選ぶ事ができます。

 

今年、わたしは、赤の「生きる希望を支える」を選び、募金しました。
赤の寄付先は、京都大学IPS研究所 と 認定特定非営利活動法人がんサポートコミュニティ です。

 f:id:namimimi73:20171125181231j:image

今、友人が病と戦っています。どうか人に優しく、ガンに強い 薬や環境が整いますように。

 

さて、明日はいよいよ本番。

 

ランナーの皆さん、それぞれの目標達成のため、頑張ってくださいね。

 

私は、明日はケイ・オプティコムのスタジオからメッセージを読んで応援します。

 f:id:namimimi73:20171125181303j:image

★余談

セレモニーの司会台で、いつものようにガチガチに緊張していたら、

 

会場の色んなところでお仕事に入ってらした 知った顔のスタッフのみなさんが、ニッコリ大きく手を振ってくださいました。

 

わたしも、ホントは大きく手を振り返したかった(笑)

 

あと、昔々好きだった人にも、バッタリ、まさにバッタリ会いました。

 

え?なんで?

 

走るの?

 

なんでやねん。

 

仕事。

 

そんな話を2秒くらい。

 

時というのは…残酷ですね。笑

 

 

なみ