HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

かりん酒作り

風邪予防や喉にいいとされている かりん酒を作りました。

f:id:namimimi73:20171120163948j:image

 

以前から作りたかったのですが、

 

旬がいつなのか、イマイチ把握していなかったため、

 

どこに売っているのか検討もつかず。

 

ところが、先日行った奈良県川上村の物産展でみつけたんです。

 

三つで150円゚+。*(*´∀`*)*。+゚

 f:id:namimimi73:20171120164010j:image

ネットで作り方を調べると、

 

輪切りにする。

 

と書いてあります。

 

しかーし!

 

かったい かったい!

 

輪切りと言っても、これが人参や大根のようには、いきません。

f:id:namimimi73:20171120164045j:image

 

我が家の、たまにしか研がない包丁だとなおさらです。

 

四苦八苦して、なんとか切り終え、ホワイトリカーと氷砂糖をいれて、

 

これで完成。

 

けど、出来上がりは三ヶ月後。

 

本当なら、この三ヶ月の間に飲みたいのに。

 

春先までおあずけです。

 

 

なみ