HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

名前の呼び方

「名前で呼ばれるって素敵ね♡」

 

友人は、付き合って一年半の彼氏がいます。

 

8つ歳下の彼氏です。

 

話しの流れから、なんて呼び合っているのか聞くと、

 

「お互い苗字に、〜さん付けで。」

 

え!付き合ってるのに?

 

聞くと、知り合ったのが職場だから、会社での呼び方のままだそう。

 

うん。確かに。

 

呼び方って、恋人同士でなくても、一度呼んでしまうと、それに定着し、なかなか変えられないもの。

 

おまけに、

 

彼女は、可愛い名前があるのに、学生時代からあだ名で呼ばれることが多く、

 

考えたら、ファーストネームで呼んでもらった記憶があまりないという(笑)

 

それは、すぐに名前で呼んで!と、彼にリクエストするべき。

 

と、私が半分本気で、半分冗談で(笑)言ったら、

 

彼に言ったみたいで。(素直)

 

で、冒頭の、

 

「名前で呼ばれるって素敵ね♡」

 

と、瞳をキラキラさせて言ったわけです。

 

彼も本当は、名前で呼びたかったのだけど、

 

会社で、つるっと出てしまうと恥ずかしいから、

 

という、真面目で、その上のろけた言い訳付き(チッ)(笑)

 

そういえば、

 

眞子さまも、婚約会見でファーストネームで呼び合ってると仰ってましたね♡

 

わたしの場合、

 

仕事柄?かな。

 

周りに、なみちゃんと呼ぶ人がわりと多いんですけど、

 

プライベートでも、やっぱりファーストネームで呼んでもらえると、嬉しいかな。

 

いや、やっぱり人によるな。(笑)

 

みなさんは、どうですか。

 

 

なみ