HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

彼女の10年

今日の朝日新聞の夕刊に、知ってる人が出ていました。

 

3面の「彼女の10年」

f:id:namimimi73:20170905215147j:image

 

元事務所の先輩 井垣真紀さん。

 

でも、私の中では旧姓の稲葉真紀さんです。

 

稲葉さんは、結婚されて、いま城崎にお住まいです。

 

写真屋さんにお嫁に行かれて、いまカメラマンとしてもご活躍です。

 

 

うちの事務所は、昔、新人部門があって、

ある程度この新人部門で仕事をこなしてから、今の事務所の名前を初めて名乗れる、

 

という仕組みでした。

 

 

 

 

稲葉さんは、私が事務所に入った当時、この新人部門でバリバリ仕事をしてらっしゃいました。

 

当時新人は、コンサートホールやTV局の案内係とか、バイト的な仕事もしていたのですが、

 

稲葉さんは、みんなで夜の10時まで仕事をしたあと、

 

翌朝6時にラジオのスイッチを入れたら、

 

もうレポーターとして話してる、

 

そんな具合でした。

 

事務所をやめられてからも、お家に泊まりに行ってご飯を作ってもらったり、

 

結婚式の二次会パーティーに行かせてもらったり、

 

お嫁に行かれた城崎まで遊びに行かせてもらったこともあります。

 

そんな稲葉さんの10年が記事になってました。

 

なんだか、嬉しくなって思わず、写真を撮ってしまいました。

 

 

 

人の話なのに、

 

記事を読みながら自分とついつい照合してしまいます。

 

わたしの10年。かあ。

 

 

先日も、15年ぶりに会った友人から、

 

「全く変わってないな」

 

に始まり、

 

「奈美は昔から、楽しいのか、悲しいのか、嬉しいのか、怒っているのか、全然わからへん。わかりやすく見えてわかりにくい。」

 

と言われ、

 

とどめは、

 

「この世間知らずめ!」

 

と、三時間の説教。

 

肩をガックリ落としたのは、

 

友人の方でした(笑)

 

 

10年後、少しくらいは、

 

変わったね、

 

と、言われたいな。

 

 

 

 

なみ