HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

チャレンジすっぴん

「しっかりメイクすればするほど老けて見える」

 

っという結論に達した、私と友達のゆりちゃん。

 

だから、

 

仕事以外はもうすっぴんでいいのでは?

 

という話になりました。

 

嗚呼、単純で極端。

 

 

 

ところで、

 

今日はメンテナンスデーで、午前中 いつもの耳鼻科に行ったのですが、

 

先生から、

 

「なみちゃん、顔がザラザラ」

 

というご指摘。(^◇^;)

 

すいません、日焼け止めしか塗ってないんです。

 

と、すっぴんアピールをしたところで、先生のお顔を見ると、

 

ツヤツヤ。

 

ツヤツヤなんです。

 

多分…70代前半だと思うんですが、確実に、私よりキメが細かいお肌です。

 

聞けば、殆ど顔を触らず、沢山お水を飲むそうです。

 

顔を必要以上にさわると、摩擦で肌に良くないみたい。

 

ザラザラ、治るかな。

 

皺は仕方ないにしても、ザラザラは食い止めたいぞ。

 

 

おまけ

先生が、「新しいの来たからあげる」ってくれはりました。(笑)

f:id:namimimi73:20170829213920j:image

注意書きに、

このシールはお子様の服薬コンプライアンス向上のためにお配りしています。

 

はい!ナミ ちゃんと薬飲みます。

 

 

なみ