HI! ROSE WAVE Chapter2

仕事に恋にバリ舞踊・・・MCタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

おしごとたいけん

先日、大阪タカシマヤで、おしごとたいけんのお手伝いをさせていただきました。

f:id:namimimi73:20170809215327j:image

この催しは、子供達に色んな職業に触れてもらい、働くことについて考えるイベントです。

 

わたしは、「ファッションモデルのおしごと 」の中で、

ファッションショーのために必要なこと、心構えなどを実際のモデルさんにインタビューし、

 

ファッションショーの司会もする。

 

という役割です。

 

モデルさんは、コレクションなどにも出演経験のあるプロのモデルさん。

 

木村理砂さんです。

f:id:namimimi73:20170809223117j:image

 

子供達より、まず大人のみなさんが、理砂さんのウォーキング、目線の配り方、身のこなしにウットリ。

 

そう。このイベントは、子供達に職業に触れてもらうだけでなく、

 

わたしは密かに、

 

大人達が、

 

「もし生まれ変われるなら」

 

と、思いをめぐらすことができるイベントだと思っています。

 

みなさんは、憧れた職業ってありますか。

 

わたしは、小学生の間は看護師でした。

入院した時に優しくしてくれた看護師さんが、キラキラしてみえたのです。

 

中学、高校の時は、正直、なにもなかったです。

 

大学生のとき、ひょんなことから、いまの事務所の養成学校に通う事になりました…

 

 

人は生まれ変われるかどうか、わたしにはよくわからないけれど、

 

もし、生まれ変われるとしたら、

 

今の仕事…

 

やらないかな(笑)

 

もう少し数学ができたなら、建築家とかにも憧れるし、

 

伝統工芸品を創る職人にも憧れます。

 

やっぱり語学を駆使し、世界にフィールドを移して仕事をするような女性がいいかな。

 

それとも、

 

今も密かに憧れている専業主婦かな。

 

けど。

 

もしも、もう少し低い声が出たら、

 

この仕事、やっぱりやっているかもしれないな。

 

 

なみ