HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

映画 君の膵臓を食べたい

台風5号、上陸しましたね(涙)

 

みなさんは、ご無事でしたか。

 

私は、仕事に向かう途中で、中止決定のメールを受け取りました。

 

その後、一件済ませておきたい用事があって京都市内を運転していましたが、

 

道も混んでいるし、何より観光客の皆さんが気の毒でした。

 

 

その後、一人でふらりと映画へ。

 

上映時間が、丁度都合良かった「君の膵臓を食べたい」を観ることにしました。

 

原作が…というより、タイトルの衝撃性で話題となっているラブストーリーです。

 

内容は置いておくとして、

一つだけ、印象深かったヒロイン桜良のセリフを。

 

「偶然なんかじゃなく、私たちはちゃんと選択をして出逢ったんだよ。」

 

確かに、人生って選択の連続だな、と思います。

 

もしあの時、あちらの道を選んでいたら、私は今、このブログも書いていないだろうし、

 

あの選択をしていたら、日本にいないかもしれない。

 

この選択をしたから、出逢った人も沢山いるし、

 

違う方を選んでいたら、また違う世界の人と繋がったと思います。

 

偶然、とか、たまたま、とか、

 

そんな言葉で誤魔化していたことがあったけれど、

 

確かに、自分がこうしたい!と思って行動したな、と思います。

 

そうでした。

 

 

 

なみ