HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

大人の遠足 星見旅 あれやこれや編

深夜1時ごろ、乗鞍高原についた私たちは、静かに静かに、そして静かに宴会。

f:id:namimimi73:20170716183126j:image

ウインナーをバーナーで炙っていただきました。温かいものが疲れた体に染み渡ります。

 

ここでも空を見上げたら星々が。

流れ星もチラホラ★

 

みんな、いつものように冗談を言って笑っていたけれど、

本当の胸の内は、何を考えていたんでしょう。

それぞれ、愛しい人のことを考えていたのでしょうか★

私は考えていましたっ(*≧∀≦)ほんま?

 

3時半にベッド(ハイエース君)に入って、5時半に殆ど眠れずにみんな起床。

 

乗鞍高原は、まだ雪が残っていました。

駐車場は、ご来光を見に行くツアーやハイキングの人達の車でいっぱいでした。

f:id:namimimi73:20170716183737j:image

 

 昭和世代らしくこんなもので、旅の思い出を切り取ったり、

f:id:namimimi73:20170716183836j:image

 あてもなく、さんぽしたり

f:id:namimimi73:20170716184236j:image

f:id:namimimi73:20170716183929j:image

お土産をたくさん買ったり

f:id:namimimi73:20170716184411j:image 

f:id:namimimi73:20170716185922j:image

 

お水の冷たさに驚きながら蕎麦をいただいたり

f:id:namimimi73:20170716184504j:image

 

そして、気持ちよかったのが飛騨高山の平湯温泉の朝風呂。露天風呂です。

f:id:namimimi73:20170716184701j:image

お代は、300円程度。こちらに入れます。

f:id:namimimi73:20170716184729j:image

 

 平湯温泉は、奥飛騨の中でも最も古く、歴史ある温泉。北陸の大名も参勤交代の道中で疲れをとり、湯治場として栄えたそうです。

一番乗りでお客さんがいなかったのでパチリ。

f:id:namimimi73:20170716185449j:image

目が覚めて、スッキリ。

肌もしっとりしました。

良い温泉に連れて来てくれてありがとう。

 

今回、私は本当に何もしていなくて、みんなに負んぶに抱っこ。

特にあきちゃん と きむちゃんは、交代でずっと運転をしてくれました。

レンタカーの段取りや、お金の計算、仕事の忙しい中ありがとう。

ゆりちゃんも、わたしのくだらない話を笑いながら聞いてくれつつ、

ゴミをまとめたり、荷物の整理をしてくれてありがとう。

この歳になって、「ちゃん 」とか「くん 」で 呼び合いながら、旅ができたこと、みんなのおかげです。

 

星ははっきり見えなかったけれど、みんなの優しさははっきりと感じることができた旅でした。

 

f:id:namimimi73:20170716190226j:image

 

 

 

なみ