HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

大人の遠足 星見旅 こんな旅編

今年の3月に小学校の同級生と話していて、急に決まった長野県阿智村への星見旅。

日本で一番星が綺麗に見えるんですって。

 f:id:namimimi73:20170716165106j:image

 

今回の企画、プロデューサー、あきちゃんです。

その他、きむちゃん、きよっくん、しげちゃん、たかっちゃん、まっちゃん、うるさい小姑二人 ゆりちゃんとナミがいますがよろしくお願いします。

 f:id:namimimi73:20170716165129j:image

お世話になるハイエース君。10人乗りはでっかいです。

 f:id:namimimi73:20170716165147j:image

行きはテンション高めです。→まだ滋賀県

 f:id:namimimi73:20170716165615j:image

 

途中、多賀インターでヒッチハイカーを発見。

 f:id:namimimi73:20170716165213j:image

声をかけてみると、京大の一回生。

京都同士奇遇やん(*≧∀≦)

 f:id:namimimi73:20170716165239j:image

なんでも、地元の後輩のLIVEを観に実家に帰る途中だったそう。

 f:id:namimimi73:20170716165311j:image

こんな出会いも旅の楽しみかな。

 

さて、長野県阿智村にある ヘブンズそのはらは、冬はスキー場。そしてオフシーズンは満天の星が輝く 宇宙に一番近い場所として人気だそうです。

 f:id:namimimi73:20170716165400j:image

山頂へはケーブルで。夕方から続々と人が集まってきます。

 f:id:namimimi73:20170716165434j:image

f:id:namimimi73:20170716165504j:image

f:id:namimimi73:20170716165546j:image

ヒートテックに、ウインドブレーカー、ダウンを着てもヒンヤリ。

 f:id:namimimi73:20170716165732j:image

寝転がって楽しみます。

 f:id:namimimi73:20170716165745j:image

 

f:id:namimimi73:20170716171431j:image

ここが満天の星に!

 

午後8時になり、照明が一斉に消えると…

 

そこは、観たことのない景色★

 

のはずが!

 

なんと、開始直前に雲が立ち込め、

 

天の川を望むことは出来ませんでした。(涙)

 

でも、私達は、日頃から比較的星の美しい場所に住んでいますので、

 

実は星には目が肥えているのですけど、

 

都会から来た人にとっては、かなり輝いて見えたんじゃないかな。

 

この後、約二時間半かけて、乗鞍高原まで移動します。

 f:id:namimimi73:20170716165945j:image

 

あれやこれや編に続く

 

 

なみ