HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

楽しく仕事をする

昨日の仕事は、ヘトヘトになりました。

けど、グッタリだけではなく、心地よい疲労感。

 

 

先週、ある企業様の全国大会の中で司会をさせていただきました。

 

私の担当は、表彰式や懇親会がある中で、チームに分かれて社内のクイズに答えるというゲームのコーナーでした。

 

最近、年齢もあってか、講演会とか式典とか、どちらかというと、堅めのMCが多いのですが、

 

きっちりと練られた構成、充実した問題、社員の皆様の盛り上がりもあって、

 

いつしか私もハイテンション‼︎

 

ああ、楽しかったなあ、と思いながら帰ってきました。

 

 

「楽しく仕事をする」

 

簡単そうで、実はそうじゃないことの方が多いと思います。

 

毎日楽しく仕事をしている、という人は、どれくらいいらっしゃるでしょうか。

 

仕事を始めた時、ロケに行っても、取材に行っても、スタジオでも、必ず、

 

あなたが楽しくないと、観てる方は全然楽しくないから。

 

と言われました。

 

けれど、緊張しぃで、慎重派の私は、自分のセリフで精一杯。

 

カメラの向こうにたくさんの人が観てると言われても…

 

楽しく仕事ができるなんて理想も理想で、最後まで話し切って帰ってくる状態が仕事をする、という感じでした。

 

今でも、楽しさだけを反芻しながら帰るなんて、なかなか、ホントなかなかないけれど、

 

今日のように、ヘトヘトでも、

 

楽しいな、

 

と、いう日があるのであれば、

 

楽しいの枠が自分なりに広げられた証拠でしょうか。

 

 

なみ