HI! ROSE WAVE Chapter2

仕事に恋にバリ舞踊・・・MCタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

おかえり ナミバッグ

先日、タクシーで失くしたバッグが、なんと!返ってきました。

 

京都府警のホームページには、拾得物の一覧が載っていて、失くしてすぐ見たのですが、それらしきものを発見できず。

 

まあ、財布やスマホじゃないから、仕方ないかあ、と諦めていたんです。

 

が、そこに、買ってすぐの眼鏡を入れていました。

新しいのを作るのに、また眼科に行かなきゃ。めんどくさいなあ。

 

と、思い、駄目元で、もう一度 ホームページをみると、

 

あれ?これ私のちゃうの?

 

という手提げカバンが掲載されているではありませんか!

 f:id:namimimi73:20170620210834j:image

早速、京都の中京警察に電話をすると、

中身を詳しく話してくださいとのこと。

 

んーと、

メガネ、化粧ポーチ、お菓子に、カーディガン、書籍、吸入器…あ、あとバリ島の扇子も!

 

と、言ったとき、なぜかクスッと笑われました。(笑)

 

ところが、どれもこれも、確実に私のものと断定できるものがありません。

 

そこで、質問をうけました。

 

Q:お菓子はどんなお菓子ですか?

A:それが、頂いたもので、中身知らないんです。

 

Q:化粧ポーチのブランドは?

A:ブランドは特になくて、水色でピンクのハートの刺繍が入ったがま口です。

 

Q:では、カバンの柄は?

A:えー、おぼえてない!ハロッズなので、イギリス風の柄だと思います。

 

メガネケースは赤です。本の装丁は水色です。

 

ここまで言って、やっと、

 

はい!間違いなく広瀬さんのものだと思われます。

 

と、認めてもらいました。

 

取りに行くとパンパンに膨れたナミバッグが。

よくコレだけ詰め込んで…忘れたなあ(^^;

f:id:namimimi73:20170620210612j:image

タクシーの運転手さんが届けて下さったそうです。

 

タクシー会社を聞いたけれども、運転手さんお礼はいいから、と仰しゃったみたいで。

運転手さんありがとうございました。

 

他にも、失くしたことを心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

にしても、京都は、日本は、平和です。

 

拾得物一覧には、パソコン、スマホからハンカチや弁当箱のようなものまで載っていました。

 

これからは、わたしも、もう少しものを大切に、忘れないようにしたいと思います。

 

 

なみ

 

 

 

広告を非表示にする