HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

パンケーキ会

昨日は、事務所に行く日でした。

 

それを利用して、先月末まで本願寺の法要でご一緒していたメンバーでランチ会。

f:id:namimimi73:20170616133846j:image

法要では、MCは毎日二人体制でした。普段のお仕事は、大概MCは一人です。ですから、事務所のメンバーが日頃、どんな準備をして、どんな話し方をして、どんな風に時を過ごしているのか、見ていてとても新鮮でした。

 

わたしは要領が悪く、いつも準備に時間がかかります。みんなどうやって準備してはるんやろぉ。

 

と思っていましたが、

 

みんなそれぞれの生活の中で、家事や子育ての合間をぬって、時には夜中までかけて準備をし、仕事に向かっているんだなあ、ってことが、今回本当によくわかりました。。。楽して準備なんてやっぱり出来ないや。

 

普段は、そんなことおくびにも出さない、ケラケラ、キャハキャハメンバーでしたが、

 

ひとみさん、りたたん、ばんちゃんとご一緒出来て、本当に良かったです。

改めて、いつもナミの相手をありがとうございました。

 

ところで、タイトルの「パンケーキ会」。

 

実は、法要のお仕事が始まった昨年の秋、

 

なかなか台本を理解出来なくて、本願寺帰り、よくその日入ったペアで反省会をしていたんですね。

 

その時に、血糖値がグーンと下がっていたので、いつもフルーツサンドとか、チョコレートパフェとか、ソフトクリームとか、甘いものを必ず食べていたんです。

 

で、

法要が無事終わった際には、みんなでふわふわのパンケーキを食べに行くことを目標に頑張ろう。

 

と、いうことで、パンケーキ会と名付けたわけです。

LINEグループの写真をパンケーキにして。(笑)

 

嗚呼、なんか泣ける(笑)

 

 

結局、昨日はしっかり定食をいただいたのですが、

 

次回このメンバーで集まるときは、

 

ふわふわの生クリームたっぷりのね、パンケーキを食べたいと思います。

 

 

なみ