HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

集中できない時は

集中力が続かない。

今日はそれが特にひどいみたいです。

あれやこれや、色んなことを考えてしまうと、何をやっても中途半端。

 

そんな時は、料理です。

 

料理をするとスッキリします。

 

包丁のトントンという音や、野菜のザクザク切れる音、鍋が煮えるコトコト…

 

そんな音がぐちゃぐちゃな頭の中をリセットしてくれるんでしょうね。

 

ところが、冷蔵庫を見ても何も思いつかなくて。近くにあるじゃがいもしか目に入りません。

 

普段から芋類は一切食べない私ですが、今日は、ポテトサラダを作ることにしました。

 

でも、出来上がって見たら、じゃがいもを一つしか使っていないのに、ドドーンと大量にできてしまいました。

 

普段、じゃがいもを使わないからか、分量の計算ができていなかったんです。

 

嗚呼、ゆで卵2個を1個にしておくべきだった。

 

味見をしたらもうお腹いっぱい。

 

プチトマトを一つ頬張りながら、

やっぱり野菜は、そのまま食べるのが1番だな。

 

そう思うのでした。

 

とにかく、頭はスッキリで、めでたしめでたし。

f:id:namimimi73:20170608120603j:image

 

なみ