HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

すっぽん

昨日は、まあまあ仕事で疲れていて、本来の私なら、すぐに帰宅しているところですが、

 

友達夫婦に誘っていただいて、

祇園にすっぽんを食べにいってきました。

f:id:namimimi73:20170114215725j:image

f:id:namimimi73:20170114215618j:image

 

 

 

実は、わたくし、人生で初めてすっぽんをいただいたんです。

 

前からずっと食べたかったのですが、

やっと念願が叶いました。

f:id:namimimi73:20170114215710j:image

 

すっぽん自体は、全くクセがなくゼラチン質で、

 

スープがあっさりしていて本当美味しいんですね。

 

最後のお雑炊までしっかりいただきました。

 

体もホカホカ。

 

顔はツヤツヤ。かどうかはさておき、

 

本当に行ってよかった。

f:id:namimimi73:20170114215809j:image

 

以前の私のブログといえば、ほとんど食べ物だったのに、

 

ここのところ、全く出かけていなかったので、

 

久しぶりに、このブログもブログらしさというか、

 

潤った気がします。

 

ごちそうさまでした。

f:id:namimimi73:20170114215832j:image

 

 

なみ