HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

この空を待っていた

そう、この空を待っていた。

 

澄んだ秋の空。

 

イベント日和の空って、絶対こんな空ですよね。

 

今日は、JR姫新線80周年記念ヘッドマーク・絵画列車 出発式のため、

JR播磨新宮駅まで行ってきました。

f:id:namimimi73:20161010113043j:image

姫新線とは、姫路からたつの市佐用町を通る列車で、岡山の方へと繋がっているそうです。

 

記念のヘッドマークは地元の高校のデザイン科の生徒の皆さんが手がけ、

その列車の中に小学生が描いた絵が飾れます。

 

なので、式典には、高校生、小学生、そして、各市町、兵庫県のはばたん、JR西日本のイコちゃんも参加。

 

いつもガチガチに緊張する私でさえ、皆さんのおかげでちょっとリラックスできました。

 

くす玉も見事に開披!

青空によく映えて美しかったです。

ああ、メデタい!

 

たくさん報道の方もいらしていましたし、

児童の皆さんにとって、一生の記念になっていたらいいな、と思います。

 

帰りに姫路の街をパチリ。

奥〜の方に白鷺城がみえます。

 f:id:namimimi73:20161010113054j:image

 

 

 

なみ