HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

優しい国、ニッポン

今日は、先週に引き続き、くまモンとお仕事。場所は関西空港でした。

f:id:namimimi73:20160928191757j:image

始まる前に、お茶をしていて、ふと横を見るとコンセントに刺さったままのiPhoneが。

 

そういえば、近くにいた外国人ファミリーが充電していたけれど、

そのファミリーは、もうすでにいない。

 

忘れたことに今すぐ気付き、戻ってくるならこのままでいいけれど、

 

ひょっとしたら、誰かがとってしまうことも考えられる。

 

旅の思い出も、情報も、たくさんこの中に入っているんだろうな。

 

てことで、インフォメーションに届けることにしました。

 

コンセントを抜いて、持っていこうとすると、近くにいたお兄さんが、

 

「(届けるのをお願いして)すいません」

 

と、私に言ったんです。

 

日本て、優しい国だなあ。

 

iPhoneを忘れた外国人ファミリーさん、

 

「なくなってる!」

 

と、諦めずに、インフォメーションに尋ねてくれてるといいな。

 

ね、くまモン

f:id:namimimi73:20160928191832j:image

 

 

 

なみ