HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

再会

今日、ひょんなことから、小学校5年生の時に担任だった先生と会うことができました。

 

その先生は、当時、産休で戻ってこられたところで、

で、またスグに妊娠され、

正確には、5年生の2.3学期だけ受け持ってもらいました。

 

すごく短い間ですから、覚えてらっしゃらないのでは?

 

と思ったのですが、

小学校の先生ってすごいですね。

 

覚えていてくださいました。

 

先生は、

 

調理実習の時、教科書には載っていないデザートを作らせてくれたり、

 

クラスでいじめの問題があった時、一筋の涙を流されたのが印象的でした。

 

当時からとても繊細な優しい声で、それは赤ちゃんがいるからかな。

 

と思っていましたが、今でも変わらず優しい声でした。

 

一つだけ私の思い出と違っていたのは、

 

すらっとした背の高いイメージがあったのですが、

 

どうやら、わたしが成長したようで…笑

 

 

でも、どうやったら名前覚えていられるのだろう。

 

わたしは、ほんとに人の名前を覚えるのがニガテなもので…

 

 

なみ