HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

休日

今日はお休みです。

で、出かけた先は悲しいかな、病院。

秋から引きずっている副鼻腔炎に加え、ヒノキ花粉で喉が恐ろしいくらいカユイんです。

その影響で耳鳴りが続いて…

私の顔の中は、いま、ぐちゃぐちゃです。

が、そんな、わたしを安心させてくれるのが、耳鼻科の先生。

「大丈夫。ちゃんとするからね。」

これだけでホッとします。

が、時には、

「あんな。いま、ヒノキ花粉が飛び回ってな、咳、イガイガ、喉の詰まり、胸の苦しさ、色々あるねん。だから今な言われてもしゃあないねん。」

こちらの医院はオープン診療で、他の患者さんへのアドバイスも筒抜けなんですね(⌒-⌒; )

けど、なんでいうのか、この「あ、じゃあ、しゃあないか」と思わせてくれる適当な説得力が、とっても安心します。

もちろん、適当診療ではないんですよ。適当に聞こえる診療。ん?それもマズイ?ちゃんとした先生です。(笑)

わたしは、ここで声も診てもらってます。

帰りには、初めて来るカフェでオムライスを食べました。

f:id:namimimi73:20160323131737j:plain

とっても開放感があって、喫茶店のような温かみもあります。

駐車場があるのもいいな。

また、来よう。


なみ