HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

親戚たち

お正月の3日の日、


いとこの家に遊びにいきました。


いとこの子どもたちです。

f:id:namimimi73:20160110203104j:plain



やんちゃなboysが、1歳のレディの気を惹こうと必死です。


抱っこしたり、変顔したり、リモコンの操作を教えたり…と一生懸命がんばるのですが、


なかなか恋は実らずε-(´∀`; )


ああ、でも自分もこうだったな、と懐かしくます。


記憶はないけど、両家にとって初孫だった私。


たくさんの親戚に囲まれた写真とか、


叔母がわたしをあやしていた声を録音したカセットテープが家にありました。


そして、このboysの母親である従姉妹が、

私を見て初めてニッコリ笑った日、


ああ、赤ちゃんもちゃんと私が見えてるんだな、


そう思ったのを今でもハッキリ覚えています。


そんな思い出に浸れるのも、親戚集合のいいところ…ですね。



なみ