HI!ROSE WAVE chapter2

Voiceタレント広瀬奈美のつれづれダイアリー

聞く耳持とう

今日、スーパーの駐車場で、ちょっと胸が痛くなる光景を目にしました。


紅葉マークをつけた車が、駐車場から出るのに四苦八苦。


だけ、ならまだ良かったのですが、


どこでどうハンドルを切ったらそうなったのか、


縁石を乗り越えて、車ガードのパイプとバンパーがピッタリ。


運転席をみたら、おじいちゃんがとにかく前しか見てないので、


「あ〜、ダメです。後ろ当たってますよ。」


と言ったら…


無視。(⌒-⌒; )


周りの人3人がかりで止めましたが、


無視。(⌒-⌒; )


結局、キシキシと音を立て、


アレヨアレヨという間に、バンパーが凹み、


じいさんは、ハンドルを切り切り切り倒し、


縁石をどーんと乗り越えて、


猛スピードで走り去ったのでした。


あの後、事故とかしてないといいけどなあ。


聞く耳持てるように年重ねないとな…。



なみ